2000年1月の日記

ホームページへ戻る

2000/01/31(月)

すっかり月1参加行事に定着してしまった、
おでかけライブin四国47に行って来ました。

どうも、最近はティフィル的に好みな絵ってのが少なく、ちょっぴり残念です。

だけど、今回はティフィル的に好きなのを見つけて買ってきました。
てっきり原画が売り物かと思ってたのですが(すべての商品に値段がなかったので)、
売り物じゃなかったようだったので、ラミカ2枚と、友人用に、でじこのイラボ1枚買いました。

雨が降ってたので、会場の外で行列作っていなくて焦りましたが、楽しい一日でした。


2000/01/28(金)

体調が悪い。熱が38.0℃から下がらない………
下痢も止まらないし、嘔吐もあった。
---
で、医大に電話をし、検査が出来るかどうか尋ねたが、やめた方がいいというので、
検査はお流れに………


2000/01/25(火)

医大へ行く。

月曜日の割に駐車場も混んでなく、病院自体も空いていた様に思った。
が、そう思うのもつかの間。待たされる時間は1時間を超える。
コンピュータが故障したと言うことだった。

検査の予約を入れて帰る。
病院代の請求が5千円ぐらいで吃驚……


2000/01/23(日)

サークルにいくため、学校に行く。

徳島駅前で、民主党の方が演説をしていた。
徳島の衆議院議員の人だった。
しかし、車に掲げている幕には「鳩山由紀夫」と
載っている。で、いらっしゃるのかと思って、あたりを見ると、確かにいらっしゃいました。

で、一言演説をされていました。もちろん吉野川可動堰住民投票の件で。
残念ながらバスが発車したので最後まで聴くことはできなかった。
しかし、バスに向かって手を振ってました。

なんといっても、民主党党首ですよ。有名な人ですよ。この目で実際に見られて、演説を聞けてよかったです。


2000/01/20(木)

徳島で友人のパソコンを直す。
結局ドライバがDLできないので帰る(笑)
明日直しにいくことにしよう。

家に帰ったら21:30だった。
めちゃくちゃ眠い。


2000/01/19(水)

学校の授業がFD提出だった。
FD無くしたので、朝必死になってデータを復元する。
タイムスタンプでバレそうなので、改竄するのが大変・・・
よい子はしてはいけません(^_^;)

でも、授業中にwindows立ち上げてディスクをコピーしてる人もいた。(^_^;)

大丈夫かなぁ〜


2000/01/17(月)

ホームページを更新してみる。
えーと、ちょこっとだけ変わったかな?

いま思っているのは、自分がISDN使ってるから、その回線速度に慣れてしまっていて、
アナログ回線で接続している人のことを考慮してないのです。

最近は接続速度が速くなったので、そんなに気にならない人も多いかもしれませんが、
出来るだけ表示の軽いページ作りに挑戦したいと思います。


2000/01/16(日)

Excelのマクロの宿題を組む。
と書きたいところだけど、何をしていいのか全然
わからない。

明日友達に電話してきいてみるしかないです。
〆切は木曜日・・・・


2000/01/14(金)

徳島駅前で吉野川可動堰住民投票の運動に出くわす。
ニュースステーションのトップニュースにもなってたやつである。

残念ながら徳島市での選挙権が私にはないので、投票はできないが、是非成功して欲しいと心から思う。


2000/01/10(月)

山から庭木用のツゲを持って帰る・・・
と一口に言うが、とんでもなくでかい!
大人3人がかりで、ようやく軽トラに積み込む。

で、当然家に帰ると、それを植えるために軽トラから
下ろさなくては行けない。

作業中、枝にすれたのかどうか、顔面に擦り傷ができて、血が出ていたが、無視。
ちょっとひりひりするぐらいだし。すぐ直るとおもう・・・

大変な一日でした。


2000/01/09(日)

沼津から電話〜
うれしいです〜
---
夜からゲーセンに友人と出向く。
ビーマニたたいて、DDR踊って、とよかったです。
小中学校の時の友人と会って、BEMANI系の音ゲーの話をする。
みんなやりこんでるので、非常にうまい。
負けないように頑張るです。


2000/01/08(土)

本屋へ立ち読みに行く。
ホントは、付録CD-ROMのついてる雑誌を買って、ダウンロードせずにオンラインソフトを入手しようともくろんでいたが失敗・・・

で、結構役に立つ内容を覚えてきた。
よかったです。


2000/01/06(木)

車の方向指示器の電球切れのため、車屋へ。
690円。
ついでに、ヘッドライトカバーが割れているのを見積もりを取ると、27000円。滅茶苦茶高い。直せるか!

車庫証明も警察でもらってきた。
これで、名義変更すればすべて終了です・・・

高松に乗っていく。
瓦町駅地下に止めようと思うと満車。
諦めて市立地下にしようと思って、回ってきたら
空車。最悪なパターンでした。


2000/01/05(水)

車を磨く
コンパウンドとワックスを使って磨いたら、結構真っ白くなった。
だけど、一気に磨くわけには行かなく、ボンネット1枚だけでくたびれた。
毎日少しずつ磨いていこうと画策中・・・
うみゅ〜

印鑑登録も役所で行ってきた。
スキャナーで取り込んでいるのが見えた。
なんでもコンピュータ処理されているのか、と思い
ちょっとだけ感心したが、如何せん時間がかかったので、憂鬱。
Y2Kが無かっただけでも、よしとするかな・・・


2000/01/04(火)

親戚の所へ行く。

さすがに山なので寒い。
昨年は気管支肺炎で入院してたが、今年は無事お正月も終わった。
ごくあたりまえなことだが、うれしいことである。


2000/01/03(月)

親戚の家に行く。
酒はそんなに飲まなかった。
というのも、お盆に同窓会で飲んで胃潰瘍になったから。

郵便局もやってなく、年賀状が来ない・・・
回収率が今年は非常に悪い。
多分、冬休み明けぐらいまで、のんびりと返事が
帰ってくるんですね。いつものことです・・・


2000/01/02(日)

あけましておめでとうございます。
1月1日です。
今年もこのホームページをよろしくお願いします。
---
さて、元日は心配されたY2Kもたいしたことなく、無事でした。
初詣に行き、さくら茶を飲んで終わりました(笑)
(さくらちゃんではありません)

落ち着いた正月でした。